2012年08月11日

長岡まつり

こんにちは。今日も元気に休日出勤なオバサンです。

ちょと仕事で遠方へ出かけたりして(その話はまた今度)パタパタしていましたが、とりあえず先日帰省してきました。で、帰省したらこれしかない!という感じでまた花火撮ってきましたが、やっぱりボケボケ。既製品のカメラに私の腕ではこんなもんが限界かな。アハハ

あ、そうそう。実はですね。今年、花火を見てみたいと言っていた友人を実家へ連れて行きました。とても喜んでくれました♪
ということで気の早い話ですが、来年は金土です。リアルな方で希望がありましたら、早めにどうぞ。狭いところですがご案内しますよ。何せ市の人口が30万人弱のところに観覧者数延べ90万人近くきますから、リーズナブルな宿はなかなかないですからね〜。ウフフ

以上、しまねでした。
続きを読む
posted by しまね at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

道央旅行(その3:最後)

こんばんは。

さて、今回の始まりは札幌です。皆さんご存知のとおり
札幌は縁あって何回か来ているオバサンです。

まぁベタな感じで時計台見たり、
110706_01.JPG

さらに200円払って時計台の中に入ったり…オバサンは
ここらへんが好きなんです。
110706_02.JPG

あまり人がいなかったですね。
110706_03.JPG

テレビ塔へ行ったりしました。
110706_04.JPG

で、今回はちょっと美味しいものをいただきたいという話になり
ねとらじでお世話になっている方(深夜な方です)にご紹介して
いただきました。

直営 千歳鶴
http://www.nipponseishu.co.jp/store/chokuei.html
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003622/

北海道の地酒、千歳鶴の直営店だそうです。

ついつい習慣で「とりあえずビール」といってしまったのですが、
考えてみればここは日本酒の直営店。ビールはさらりと流して
日本酒選びを始めました。食べ物は「お刺身」からですよね。
続きを読む
タグ:北海道 旅行
posted by しまね at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

道央旅行(その2)

今日も小樽の続きと、あとちょこっと別な場所のお話を
します。宜しければお付き合い下さい。

順不同で、小樽フォト。

ちょっと外れたあたり。
110705_01.JPG

ルタオのお店。
110705_02.JPG

六花亭のお店。
110705_03.JPG

オルゴールのお店。
110705_04.JPG

オルゴールの近くにある可愛い建物。
110705_05.JPG

ガラス屋さん。
110705_06.JPG

旧手宮線。
110705_07.JPG

私を呼んだのぼり。
110705_08.JPG

呼ばれて出会ったもの。アハハ
110705_09.JPG
続きを読む
タグ:北海道 旅行
posted by しまね at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

道央旅行(その1)

こんにちは。おひさしぶりです。

実はオバサン、お休みをいただいて北海道へ遊びに行ってきました。
今回は身内も一緒でしたので、たくさん飲んだり食べたりしました。
「飲んだり」を最初にいうところが、オバサンらしさということで。アハハ

何回かに分けてお話します。
宜しければ、お付き合い下さい。
続きを読む
タグ:北海道 旅行
posted by しまね at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

旅の記録【北海道編】(その6)

こんばんは。
昨日の天気があまりにすごくて、アメッシュを見て帰るのを躊躇される
方がいたりして。ちょっと割り込みブログを書いてしまいました。

実は今回で「旅の記録【北海道編】」は、おしまいなのです。って、最後は
たいしたお話じゃないんですけどね。
宜しければ、チラっと見ていってください。

スミマセン、ここまできたらどうしても見ておきたいものがあるらしく。
100706_01.jpg

「北の国から」でしたっけ。実はオバサンは一度も見たことがないんです。
友人はよく見ていたらしく、いろいろアツく教えてくれましたが…
サッパリわかりません。

しかもこの情緒ある駅名の看板は、
100706_02.jpg

駅のそとにあり、写メし放題。まぁ、入場券を買ってはいるようであれば
きっとこのブログには写真がなかったでしょうね。

その撮影スタッフの方がお気に入りらしい(ガイドブックに掲載されて
いました)ご飯やさんに、この旅の最後、立ち寄りました。
100706_03.jpg

くまげら
100706_04.jpg

くまげら
http://www.furano.ne.jp/kumagera/

ご存知の方…いらっしゃるんでしょうね。お好きな方は。
店の中の雰囲気はわりとイイ感じ。
100706_05.jpg

そしてこの旅の中で最高額の食事をいただきました。
いや、バイキングとかは別ですよ。ガイドブックにオススメメニュと
して掲載されていたものです。

和牛さしみ丼
100706_06.jpg

…って、高いし。
でも、おいしかった♪ それがこちらです。
続きを読む
posted by しまね at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

