2012年06月22日

Walk-n-Tone

こんにちは。お久しぶりです。
先日、オバサンはいつも行ってる鍼の先生に「のぼせてる」と指摘されました。メンタルな話ではなくて、物理的にのぼせていたようなのです。
言われてみると確かにここんところおかしかったような気がします。治療前は帰宅した部屋の室温が22℃なのに暑く感じ、夜は扇風機をつけたままでなければ眠れない。タイマーが止まると目が覚める、というような日々を過ごしていました。のぼせを取り除いてもらった治療後の今は、室温25℃の家に帰っても暑がらずに普通に過ごせています。

治療退出時、先生に「(熱を上半身にためこまないために)足を使って下さい」と言われました。「1日1時間歩いて」と。つまり1日5kmくらい歩く、ということになるんでしょうか。本来、健やかに過ごすためにはきちんと実行しなければならないのでしょうけれど、いかんせんオバサンは…所用(ご飯食べに行ったりすること)が多いもので。アハハ
なので、たとえ先生の指示した距離より短かったとしても、ちゃんと運動できる『靴』を買おう♪そう思って、これを買いました。

Walk-n-Tone(ウォークントーン)
http://www.ryl-walkntone.com/

最近はこういうタイプの靴がいろいろありますが、これはお値段的にもリーズナブル。でもちゃんと「足を使ってる感」が残ります。キャッチコピーどおり「引き締まる」かどうかは、まだそこまで履いていないのでわかりませんが、なんとなく楽しく歩けますよ。良ければ試してみて下さいね。

以上、しまねでした。
ラベル:Walk-n-Tone
posted by しまね at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 品物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

おじさん図鑑

こんばんは。

意外と世の中で話題になっていたんですね、この本。しばらく前に目にした時、なんとなく気になって「買うぞ」って決めていたんです。それで昨日ようやっと手にしました。
内容は率直に、愉快です。「こういう人いるいる☆」とか「社内の○○さんにそっくり!」とか、社内の女性と盛り上がってしまいました。でもなんとな〜く男性には見せづらいんですよね。…考え過ぎかしら。ウフフ

手にする機会があったら、ぜひチラ見してみて下さいね。
以上、しまねでした。

おじさん図鑑
http://www.shogakukan.co.jp/...
ラベル: おじさん図鑑
posted by しまね at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 品物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

消せる蛍光ペン

こんにちは。

このペンを知らない知人がいたので、サラリとご紹介しておきます。
オバサンの普段づかいの蛍光ペンです。

フリクション/PILOT
http://www.pilot.co.jp/frixion/info/

間違えた時、塗る場所からはみ出した時等に容易に修正することが
できます。オバサン的には、もう少し消しゴム部分に透明感があると
消し過ぎを防げる気がするのですが、それでも全く修正できなかった
ことを思えば十分です。結構便利ですよ。
良ければ試してみて下さいね。

以上、しまねでした。
posted by しまね at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 品物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

うるり

こんばんは。毎日寒いですね。
オバサンは今日も元気に休日出勤です。

こう寒いと帰ってうがいや手洗いをする時には、ついついお湯を使いたくなって
しまうもの。で、お湯を使った後はなんとなく肌が乾燥したような感じがして
しまいます。そんな時オバサンはこれを使っています。

うるり/カネボウ
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/...

元々はフェイシャル用ですが、オバサンは手洗い後に保湿目的で手〜手首に
使っています。塗りこんだ直後はちょっと違和感を持つ方もいらっしゃるかも
しれませんが、浸透後のしっとりした感じがなんとも言えずハマってます。
お肌に合う合わないは個人差があると思いますので、そのあたりを留意しつつ、
良ければ使ってみて下さいね。

以上、しまねでした。
ラベル:うるり カネボウ
posted by しまね at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 品物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

腰痛改善

こんばんは。

先週ずっと腰が痛かったオバサンです。どれくらい痛いかというと、肝臓が
病気になってしまったのではないか?と思うくらいひどく、ズズ〜ンとした感じ。
何をしていても腰の痛みが気になる毎日でした。
正直「これはいよいよお酒が飲めない身体になるのか?」と焦っていたのですが
今週に入ってケロリと腰痛がなくなりました。

はたして何が原因だったのか?
続きを読む
posted by しまね at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 品物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

