2013年01月03日

新年のご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年末31日の夕方から風邪をひいてしまい、まだ喉の痛みが取れません。折角長いお休みなのに、ちょっともったいないです。トホホ
こんな自己管理もままならないオバサンですが、今年もよろしくお願いします。
posted by しまね at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

今朝見た夢の話

今朝見た夢が変わった内容だったので、久しぶりに書いてみようと思います。
宜しければ、お付き合い下さい。
続きを読む
ラベル:
posted by しまね at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

偶然そして多謝

こんばんは。今日も元気に残業なオバサンです。
今たまたま自分のブログをチェックに来たんですけど、そのタイミングで右のツールにゼロが3つも並んでいました。なので思わず画面イメージをキャプってしまいました。アハハ
120524.jpg

このツールを使ってアクセスを数えるようになって2年弱(トップページ限定ですが)。その間にこんなに大勢の方から見ていただいていたんですね。ありがとうございます♪
最近は思うように更新できていませんが、地味めに静かに頑張っていきますので、これからも宜しくお願いします。

以上、しまねでした。
ラベル:アクセス 日記
posted by しまね at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食

こんばんは。今日の金環日食は一大イベントでしたね。
地域によっては部分日食だったそうですが、太平洋側の観測できるであろうと言われていた主要地域は概ね見れたそうです(最初に見える地域だけ雨だったとか)。
オバサンはご存知のとおり、都内某所で眺めていました。肉眼ではちゃんと見えたのですが、やはりカメラとそれについていける腕がないとちゃんと記録に残せないですね。

120521_1.jpg

120521_2.jpg

ちょっぴり後悔した、しまねなのでした。
ラベル:金環日食
posted by しまね at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

ヘバーデン結節

こんばんは。
オバサン、ヘバーデン結節になってしまいました。

ヘバーデン結節/日本整形外科学会
http://www.joa.or.jp/jp/...

しばら〜く前から左手の中指のこわばる感じが気になっていたのですが
腱鞘炎みたいなものかな?と思って放っておいたのです。
(オバサンはマウスを左で持つので、左手中指が一番酷使される)

今朝起きたら、まさに腱鞘炎状態。自分の髪を触るのも痛くてたまりません。
しょうがないので、整形外科のお医者さんのところへ行ったのです。
すると私の指を見るなり「レントゲン撮りましょう」と言われました。
たしかに改めてみると、私の指はペンだこができた人のように曲がっていました。
撮影後、先生から「面白くない話をします」と言われたのです。
続きを読む
posted by しまね at 19:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

