2012年05月13日

小さな挨拶

おはようございます。iPhoneの入力にまだまだ時間のかかるオバサンです。
今日はこれから髪を切りに行くのですが、嬉しい事がひとつあったのでご紹介します。宜しければ、お付き合い下さい。

オバサンは以前から鳩に怖がられないタイプの人間らしく、街を歩いていても鳩が全くよけてくれない事がしばしばあります。
今朝もたまたま目の前に鳩がいたのです。やはり全くよけてくれません。しようがないので鳩の脇を回り込んだのですが、オバサンなんとなく「おはよう」って挨拶してみました。グレーのパーカーの前を開け、ポケットに手を突っ込んだまま右手をちょこっとあげて。するとその鳩が右の羽根だけをファサッと開いたんです。まるで右手(羽根)をあげて挨拶をかえしてくれたようです♪
たまたまだとは思うのですが、朝からちょっぴり嬉しくなったオバサンなのでした。
posted by しまね at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

【iApp】遊び

こんにちは。
今日も元気に休日出勤なオバサンです。

今回のアプリは遊びをテーマに2つ、無料のものをご紹介します。
基本的にオバサンは遊ぶことに対しては、あまりお金をかける主義ではありません。というより、お酒とか美味しいもの以外にあまり興味がないといいますか。特に着るものなどは全く関心がありません。どれほどかというと、今でも着ているものの中であまり流行り廃りのないデザインの服で一番古いもの。なんと高校生の頃に購入した物があるんです。すごいでしょ。…ってそれが何年前かはご想像にお任せします。アハハ

さて、本題に戻りましょう。宜しければお付き合い下さい。
続きを読む
posted by しまね at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

【iApp】健康

(今回から文章中の改行のタイミングをウィンドウに委ねました。読みづらく感じたらゴメンナサイ)

こんにちは。
指の痛みがようやっと引いてきたオバサンです。

今日はオバサンがいつも元気でいるために使用しているiPhoneアプリをご紹介します。宜しければお付き合い下さい。…ってアプリの紹介を、身体を気遣うものから始めてしまう自分に年齢を感じてしまいます。ゲンナリ

ま、気を取り直してっと。
以下に示すアプリは、ほぼ毎日使っています(価格は2012.4.24現在)。

続きを読む
posted by しまね at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

iPhoneにしました


こんばんは。相変わらず会社にいるオバサンです。

さて。ちょっと前の話になりますが、オバサンは携帯をiPhoneにしました。
以前は携帯の機種変をしたらすぐご紹介していたのですが、今回は
あまりにも知識がないと使いこなせなかったので、暫く猶予をいただいてました。
これから暇を見つけて、インストールしたアプリもご紹介できたらいいなぁと
思っています。
が…とりあえず初回は外側。入れ物ということで。アハハ
オバサンが使っているケースはこんなのです。

TUNEFLIP for iPhone 4S/4
http://www.tunewear.com/ja/...

色は黒です(ちなみに本体は白の64です)。
カードケースとしては使わないんですが、何より液晶がカバーされるのが
とても気に入っています。いかんせん強度の弱いポリウレタンでできているので、
開閉部分の強度が少し弱いような気がします。

さて。とりあえずカテゴリに「iPhone」を作ってみました。
メール打つのもまだまだ不慣れですが、今度iPhoneから投稿してみたいと
思っています。ガンバリマース☆

以上、しまねでした。
タグ:iPhone
posted by しまね at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

