2012年08月15日

野外フェスのコツ

こんばんは。この日曜、友人に誘われて行ってきました。

WORLD HAPPINESS 2012
http://www.world-happiness.com/

実は屋外で行われるものには初めて参加したオバサンが、自分なりに気づいたポイントを備忘録的にメモしました。もしも来年以降に行くことがあったら、同じうっかりを繰り返さないようにしたいと思います。このメモが何か皆さんにとって役に立つことがあればいいんですけどね。ウフフ


【事前準備:主に持ち物について】
・虫よけ薬、虫さされ薬、雨合羽、折りたたみ傘、日焼け止め、サングラス、帽子、懐中電灯(帰りの足元用)、ゴミ袋必携。
・着がえ(Tシャツ等)。帰りに汗染みができて、かなり恥ずかしかった。
・タオルは大きめのもの。日よけにもなるため。
・巨大モニタがある場合は、オペラグラスはなくても良い。
・食べ物、飲み物の持ち込みOK・NGは事前にチェックする。OKであればスナック菓子が3〜4人で1袋あると良い(この曲聴きたかったのにー、という時の小腹埋めにいい)。
・凍らせた飲み物、凍らせたおしぼり。おしぼりは小さめのハンドタオルでいいので人数×2。ご飯の時と午後の一番暑い時間に使うと、かなり気持ちいい。
・保冷バックは大きめに(現場で買ったものを入れたりもする)。保冷剤は多めに(専用じゃなくて買い物ついでに貰う、帰りに捨てても心残りがないもの)。
・洗濯バサミかダブルクリップがあると、何かと役立つ(袋を閉じる、タオルを止める等)。ヘアゴムも可。
・狙っているアーティストのグッズがある場合は、カバンはひとまわり大きめに。パンフレットを持ち帰りたい場合は、クリアケースを持参。
・多少なりとも出演アーティストの曲の知識があると良い(メジャーな、多分演奏するであろう曲)。とりあえず盛り上がれる時間ができる。

【当日会場内】
・会場を見渡して、飲食とお手洗いの位置を把握する。
・日焼け止めはこまめに塗る。
・お手洗いは想像以上に混むので、早めに行く(男性も相当な行列に)。
・欲しいもの(食べ物、グッズ)は極力早めに購入する。

【今回のフェス限定(と思われる)】
・食べ物は結構おいしいので、主食は持っていかなくてもいい。
・Aは出演アーティストが好きな人、Bは全般的に音楽が好きな人、Cはいい時間を過ごす風な人が集まってる印象。Cには日影があって羨ましかった。でも順に風によって音が流される率が高まる。
・100均の折りたたみ座布団があると楽。

え?演奏された内容の話ですか?何せきゃりーさんの印象が強すぎて…。アハハ

以上、しまねでした。


posted by しまね at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時期に野外ですか?!がんばりましたねw

フェスには、行った事がないので、一度は、と思いますが、さすが、無理かなーなんて、弱気な感じですw

お疲れ様でした^^
Posted by なちゅ☆ at 2012年08月16日 00:27
>>なちゅ☆ さん
どもでしたー。

>>追記
元々「屋外」と書いていたんですけど、「やっぱフェス」は「野外」だよ、との指摘を受けタイトルを書きなおしてみました。…個人的には「建物の中じゃない」という感じを強めに押してみたんですけど、そういう表現は間違えらしいので。ありがとうございました。
Posted by お返事しまね at 2012年08月16日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。