2012年04月09日

無意味vs有意義

こんばんは。お久しぶりです。
春になってまたザワザワと忙しい感じのオバサンです。

さて、まず先行して業務連絡。
オバサンのふっる〜いホトメをご存知の方。
1年以上放置していたアドレスなのですが、それを流用した
なりすましメールが発行されてしまっているようなのです。
「もう使わないから」と放っておいて、ずさんにしていた
私が悪いです。ゴメンナサイ
もう全く使っていないので、もしもそのアドレスからメールが
届いたようでしたら、一読もせず削除して下さい。
宜しくお願いします。

以上、業務連絡。ということで本題。

テレビなどでご覧になった方も多いと思いますが、この週末
東京の桜は見事なまでに…人を集めました。アハハ
一体どれほどの人数が花見をしたんでしょうね。

と、かくいうオバサンもお花見してきました。
始めは千鳥ヶ淵に行こう☆と思っていたのですが、電車内の
吊り広告に見事に釣られ、桜とスカイツリーを一緒に見たくなったのです。
まぁひとりで観に行ってましたから、行き先変更は思いのまま。
散歩がてらだったので少々遠回り。錦糸町駅から歩いてみました。

しばらく行くと業平橋駅改め、とうきょうスカイツリー駅に着。
高さ的に完成してからは初めて行ったので、改めてその大きさを
実感しました。
無論1枚では入りきらなかったので、途中でつないでいます。
当然アングルを固定するものなどは持っていなかったので
つなぎ目はご愛嬌ってことで。ウフフ
120409_1.JPG

さらにしばらく歩き、隅田川越しのスカイツリー&桜。
なかなか綺麗なものでした。
120409_2.JPG

せっかくここまで歩いてきたので、今度は上野まで行こう!と
思い、さらに歩を進め桜を愛でながらフラフラしているうちに
日が傾き、寒くなってきたので、この日のお散歩を終了しました。


「結構歩いたよなー」と思い、キョリ測で検証。
キョリ測/Mapion
http://www.mapion.co.jp/route/

途中、説明を割愛した部分の距離も含めトータル9.1kmでした。
カロリーにして500kcalちょいだそうです。
上記のページにはカロリー換算できるツールがあり、中生1杯あたり
196kcalだそうです。中生2杯に枝豆くらいでしょうか。ちょっとした
お通しで、あっという間にお釣りが来てしまいます。アララ

結構真剣に歩いたのになー。この程度じゃ意味ないのかなー。
と思ったりもしましたが、季節を肌で感じられた時間はそれなりに
有意義だったかもしれない。
ふとそう思いなおすことができた、しまねなのでした。
ラベル:スカイツリー
posted by しまね at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花より団子なんで、歩くなんてことは。。。

こちらは、まだまだ、桜なんていってる時期じゃないみたい。
明日には、タイヤ交換しようかな?そんな感じですよ。

相変わらずz忙しいようですが、無理しない程度に、がんばってん♪
Posted by なちゅ☆ at 2012年04月09日 16:19
>>なちゅ☆ さん
お返事遅くなりました。ゴメンネ
でもさすがにそろそろそちらも暖かくなっているのでは?
7月まで忙しいのが確定しちゃいました。トホホ
もう少し頑張りまーす。
Posted by お返事しまね at 2012年04月17日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

