2009年04月27日

懐かしのカクテル

今から話すことは、あくまで私の主観です。
不快に感じた場合は、ゴメンナサイ。

Dororichのお話です。
ttp://dororich.jp/?banner_id=glc02

こないだからず〜っと気になっているんです。このCM。

残念ながら、ネット上の動画はカフェゼリーの方しかないのですが
このCMはフルーツミックス味のものもあります。
テレビで既にご覧になった方も多いと思います。

…私、

「このCMって、カフェゼリーで撮影したんだなぁ」
って言うのがもんのすごく気になってしょうがないんです。

だってカフェゼリーの時は、髪のホヤホヤ〜っとした部分が
あるのに、フルーツミックスになると「カッチリ」
切り取られた頭の形しているんですもん♪
気になり始めると、その境界線ばかり見てしまいますョ。ウフフ


あ、ちなみに。

オバサンはこのCMを目にする前にコンビニでこの商品を
見かけ、カフェゼリー味を買いました。
なんだか懐かしい感じがする味でした。

というのは。
昔オバサンがまだ若い頃。
お酒がまだまだ弱かった時に、コーヒーゼリーを使った
カクテルをごちそうになったことがあるんです。

ゼリーは市販の甘いもので、ミルクが別になったもの。
これを、6分目くらい使ってとあるアルコールと一緒に
シェーカーでシャカシャカ振って、ゼリーを米粒大くらいに。

これを「フローズンカクテルグラス」っていうんですか?
それに注いでもらって、仕上げにゼリー付属のミルクを
かけてできあがり。
カルアミルクとかが好きな人にはいいと思います。

なんだかそれを思い出させる味だったのです。


以上、しまねでした。
posted by しまね at 20:01| Comment(4) | TrackBack(1) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ブログを読ませていただいて、とあるアルコールというところが気になってしまいました。カルーアミルクでしょうか?もしよければ教えて下さい(_)
いろいろとカクテルを作っているもので・・・
Posted by ハルニ at 2009年04月28日 00:40
>>ハルニさん
初めまして、コメントありがとうございます。
…残念ながら遠い昔の話なので、私も
忘れてしまったのです。ゴメンナサイ。

ブログ、拝見しました。
穏やかな飲み物が多い素敵なサイトですね。

甘いのがお好きであれば、おっしゃるとおり
カルーアで作ってみても良いのでは?と思います。
もしそれで上手くいくなら、一味変えて
フランジェリコも合うかもしれません。

甘すぎたなら、クセの少ないタイプのジンか
あとは…ん〜、なんだろう。

お役に立てなくてスミマセン。
以上、あくまで推測です。

あ、お詫びに(なるかどうかわかりませんが)
オバサンは、グラスホッパーを
ホワイトミントで作るのが好きです。
度数やミントなど、得手不得手の多い
飲み物ですが、相性がよければぜひ☆
Posted by お返事しまね at 2009年04月28日 08:22
>>とっとりしまねさん
お返事ありがとうございます(^^)
近いうちにカルーアで作ってみようと思います。フランジェリコですか・・・まだまだ初心者なので始めて聞いた名前です(汗)調べてみます。
グラスホッパーは飲んだことがないのですが、カクテルブックで見るとなかなかおいしそうです。これも試してみたいと思います。
参考になるお話ありがとうございます。
またお邪魔します!
Posted by ハルニ at 2009年04月29日 01:19
>>ハルニさん
ご丁寧にお返事いただき、ありがとうございました♪
Posted by お返事しまね at 2009年04月29日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

カールアゼリー(懐かしのカクテル)
Excerpt: 懐かしのカクテル
Weblog: お酒に弱い自分のためのカクテルライフ
Tracked: 2009-05-10 22:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。